SSブログ

受講生募集中です。【冬期講習】 [日程]


冬期講習生募集中です。

中3は12/19(土)から、それ以外の学年は12/23(祝)から始まります。

0002.jpg

今年の冬は圧倒的な学習時間を確保しました。

特に小学6年生は中学準備講座も兼ね、180分×4日間の日程に変更しました。

成績を上げたい方、勉強方法に疑問をお持ちの方が、体験受講もできますのでご検討ください。







期末テスト対策の日程 [日程]

こんにちはマツダです。

期末テストまであと1週間になりました。学校のワークを仕上げ、これから多種多様な問題を解く時間にしてほしいと思います。過去問関係は先週にすでに配布しています。類似問題をもっと解きたい場合は他校の過去問も準備できますので、遠慮なく申し出てください。

タイトルの通り期末テスト対策授業の日程を決めました。PDFファイルになりますが添付しておきます。また今週末の3連休も塾は営業しています。授業がなくても自習に活用してください。3年生の自習も大歓迎です。


期末テスト対策の日程_xlsx.pdf






さあ中間テストだ(授業日程) [日程]

こんにちはマツダです。

中間テストの目標点も子供たちと決め、授業日程も可能な限り伝えました。授業後変更したものも含め、PDFファイルを添付しておいますので、閲覧できる環境の方はご覧ください。

今回の目標点は、前回目標点を突破できていない教科はその点数を、突破できた教科は1学期期末テストの点数にプラス5~10点加えた、かなり高いハードルにしました。テスト自体も難化しますので、張り紙で表彰でき子どもたちは極端に減ると思います。ただしこの目標を超えることができれば、各自の『目標の進路』を突破できる可能性が大きくなります。自身を「成長」できる『成長機関』として学指会はあるべきだと思っています。スモールステップではない目標ですが、この考えを子供たちに浸透させたいのです。

授業も大切ですが、自ら学ぶ姿勢をこの機会に植え付けたいと思っています。

2015年中間テスト日程_xlsx.pdf








テスト対策授業の日程 [日程]

こんにちはマツダです。

期末テスト対策の日程が決まりましたので報告します。


期末テスト対策授業日程.pdf


期末テストは9教科ですので計画的な学習が必要です。

土曜日、日曜日とも教室を開放して「自習」できるようにしています。

自宅では何かと誘惑が多いと思います、また学習教材は9教科に対応しています。

ぜひ『自習室』を利用して集中した学習を目指してください。


またワークの消化だけでなく、

点数を取るための「前向き」な勉強をぜひ行ってほしいと願っています。


自分で決めた目標点を突破しよう!!




テスト対策日程(鶴巻中) [日程]

こんにちはマツダです。

今週末(5/16)より鶴巻中のテスト対策授業が始まります。

鶴巻中は中間テストが1日で行われることと、在塾生が非常に少ないため授業数自体は多くありませんが、密度の高いかつ熱い授業を行います。また、授業以外でも活用できるように自習教室も用意していますので、ご利用ください。

5月17日(日)は私が東京で行われる研修会に参加するため、教室開放がありませんことをご了承ください。まずは提出物関係の早期完成をお願いします。

日程表はこちら↓↓↓↓
テスト対策授業日程xlsx.pdf











【テスト対策】5月13日(水)の授業予定 [日程]

こんにちはマツダです。

台風化一過して夏の到来です。
本日午前中は広告宣伝活動でひと汗かいてきました。

さて、今日はO中のテスト対策授業が行われます。

中1 英語 17:00~18:10
中2 社会 17:00~18:10
中3 国語 17:00~18:10 / 英語 18:30~19:00


授業後の自習ももちろんできます。




タグ:テスト対策

テスト対策日程(大根中) [日程]

こんにちはマツダです。

今週末の授業日程が決まりましたので報告します。

土曜日の開始時間に変更があります。

全学年とも19:00スタートでお願いします。

↓↓↓
テスト対策授業日程(20150507).pdf


今後授業は追加されます、また振替授業のためなくなる授業もあります。

それらは授業時に連絡します。






学年末調整休講 [日程]

こんにちはマツダです。


本日、3月2日(月)~4日(水)まで、

学年末調整休講のためお休みになります。


お間違えのないようにお願いします。




学年末テスト・対策授業日程 [日程]

こんにちはマツダです。

今週末から行われるテスト対策の日程です。


中1は「テスト対策勉強会」と称して、普段授業のない理科・社会の対策や

実技4教科の対策を行いたいと思っています。


勉強のやり方からわかっていないようなので、

今後の学習のきっかけづくりと考えています。


塾生以外の参加も可能ですので、もしいらっしゃいましたらお誘いください。



2014年度教室使用表(対策用).pdf








休講の連絡 [日程]

こんにちはマツダです。

大変急で申し訳ありませんが、本日の『中3国語』は休講になります。

後日別日程で行いますのでご了承ください。


振替授業日程の連絡は、次回の国語で行います。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。