SSブログ

さあ中間テストだ(授業日程) [日程]

こんにちはマツダです。

中間テストの目標点も子供たちと決め、授業日程も可能な限り伝えました。授業後変更したものも含め、PDFファイルを添付しておいますので、閲覧できる環境の方はご覧ください。

今回の目標点は、前回目標点を突破できていない教科はその点数を、突破できた教科は1学期期末テストの点数にプラス5~10点加えた、かなり高いハードルにしました。テスト自体も難化しますので、張り紙で表彰でき子どもたちは極端に減ると思います。ただしこの目標を超えることができれば、各自の『目標の進路』を突破できる可能性が大きくなります。自身を「成長」できる『成長機関』として学指会はあるべきだと思っています。スモールステップではない目標ですが、この考えを子供たちに浸透させたいのです。

授業も大切ですが、自ら学ぶ姿勢をこの機会に植え付けたいと思っています。

2015年中間テスト日程_xlsx.pdf








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。