SSブログ

日曜日箱根で。

こんにちはマツダです。

昨日(5月24日)は箱根湯本で勉強会に参加してきました。ニュースで注目されている箱根ですが、箱根湯本は箱根山から9キロ離れているため、ほとんど影響がありませんでした。しかし風評被害が多く、勉強会が行われたホテルでも、キャンセルが相次いだようです。また勉強会に参加した塾関係者や私立学校の先生方、政治家や行政の方からも実際の噴火の懸念より風評被害の方が多く懸念されていると話がありました。

DSC_1816.jpg

勉強会は先週から2週連続で、本当は金曜日にも東京ビックサイトで行われる展示会に参加したかったのですが、これは断念しました。今回の勉強会は神奈川県学習塾連絡会主催で、私立高校の先生との交流会を兼ねたイベントでした。現役の国会議員を招いて国の教育行政の現状を知ることもできました。今後の国の方針から、宇宙分野やサイバー分野の人材が必要とされていると話されていました。そしてセンター試験が廃止され2020年に導入される新学力テストの話を、専門の先生から聞くことができました。現在の中1からこの制度がスタートします。近い将来の話です。


このような勉強会を通して情報収集はもちろん自己研鑚を行っています。このことが生徒や保護者にきちんとフィードバックできるように努めます。また6月27日(土)10:00から今年度の保護者勉強会をおこないます。その機会にこれらの情報を具体的に伝えられると思います。できる限り多くの保護者の参加をお待ちしています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。