SSブログ

九州ひとり旅 [日記]

こんにちはマツダです。

大型連休を利用して、生まれ故郷である九州にひとり旅してきました。

飛行機を利用して1泊2日の旅です。
DSC_1716.jpg

私が生まれたのは福岡県大牟田市という、三池炭鉱で有名なところなのですが、

きっと生徒たちには馴染みのない場所でしょう。


目的の一つであるお墓参りを終え、熊本城・太宰府天満宮・福岡城跡を巡ってきました。
DSC_1753.jpg

DSC_1766.jpg

太宰府天満宮は平安時代に活躍した「菅原道真公」を祀った学問の神様として有名です。

北矢名や上大槻にある菅原神社にもゆかりがあると思います。

気が早いのですが、今年の受験生ためのお祈りもしてきました。


とても充実した2日間でした。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。