SSブログ

6月8日(月)の授業報告 [授業連絡]

こんにちはマツダです。

関東地方も梅雨に入りました。
ダウンロード.jpg
しばらくはじめじめとした気候が続きますね。この時期体調を崩す生徒が多くいます。特に咳込んでいる生徒を見かけますので注意が必要です。特に3年生は修学旅行が近いので体調管理にはくれぐれも注意してください。

修学旅行といえば、自由行動で京都の「アニメイト」に行くグループがあると聞きました。ジェネレイションギャップなのか、理解しがたい現実が「中学生」の中にはあるのだと感じました。個人的には修学旅行でせっかく京都にいくのなら、昼食にマックはあり得ないと思っています。でも手軽さでマックやコンビニで済ますグループが多いとも聞きます。様々な意見がありますが「百聞は一見にしかず」ですので、京都の街並みや歴史的建造物を楽しんでほしいと思います。

<今日の宿題>

中2 理科:大根…P121  鶴巻…P33~35

中3 理科:プリント(仕事の範囲)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。