SSブログ

12月6日(金)の報告 【学指会】 [授業連絡]

こんにちはマツダです。


1,2年生のテストご面談を行っています。

1学期に比べて問題が難しいため苦戦が予想されていましたが、
素点で点数を上げた生徒が多くいました。

普段の実力が発揮できなかった生徒もいますが、結果は「因果応報」だと感じています。

あるアイドルの歌の歌詞に
「本物の奇跡は、良い因果応報の果て、奇跡でなくて自分の中から導く未知の力…♪」
といったフレーズに共感しました。

そのとおりだと思いませんか?

大切なのは生活習慣の中に勉強を組み入れることで、それが結果を左右するものだと思っています。


先生たちもみなさんが実践できるように創意工夫していきます。


<今日の宿題>

中2 英語:新ワークP96~99

中1国語と中2理科は宿題を出していません。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。