SSブログ

夏休み、これをやれ! PART1 [お知らせ]

こんにちはマツダです。

先週木曜日に「夏期セレクト授業」のご案内を配布しました。今回はその中でも取り上げた『今解き教室』をご紹介したく記事にしました。
image-0001.jpg

今解き教室は新聞を題材にした教材で、社会・国語・理科分野の教科横断の学習ができ「総合教材」です。定期購読をして自主的に行うようになっていますが、学指会では授業の教材として利用します。なにが良いのかというと、資料やデータを読み取る力や論理的に考える力を養成できることです。中学受験や特色検査ではこの能力が合否の決め手です。テスト直前で何とかなる知識ではありません、時間をかけて少しずつ学ぶ分野ですので、学習習慣のスタートとして考えています。レベルは2つあり、小学生用と中学生用になっています。予備知識が個々で大きく異なるため、授業のスタイルは「マンツーマン個別」で行います。(日程は相談の上決定となります)

夏休みの40日間、何を目的に学習するのか明確にしないと時間だけが過ぎてしまいます。特に受験生でない生徒にぴったりなのがこの「今解き教室」です。またSAPIXや早稲田アカデミーをはじめ多く大手塾で教材の取り扱いをしていますが、授業を行っているのは私が調べた限り学指会だけです。この夏休み「社会力」を上げる目的でぜひ受講してください。

詳しい内容は↓↓↓
今解き教室パンフレット.pdf


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。